人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和軒(金沢) by紺野


平和軒(金沢) by紺野_d0165755_2252375.jpg


おうっ。お待ちかねの金沢ラーメン紀行第1弾は、自宅近くの「平和軒」だ。

今は2代目がやっている老舗とのこと。自家製麺が自慢のようだ。

さて、まずはデフォのラーメン大盛り(820円)をオーダー。

すぐに出てきた。

スープをひと口。おお、生姜のかすかな風味が香るあっさり醤油味。
しかも程よいコクがある。

顔に似合わず「あっさり醤油味が好きだ」と言い張る彼にもおススメだ。

麺をひと口。おお、お、お・・・。
極細麺ながら、もっちりした噛み応え。コシもある。食感、味わい、ともに充分だ。

どうやら太麺好きの看板を降ろすときが来たようだ。

平和軒(金沢) by紺野_d0165755_2257419.jpg


純子は看板メニューのワンタンメン(880円)をオーダー。

ワンタンの皮も自家製のようだが、スープが若干薄い。
ラーメンに軍配か。

★★★★☆ 4.2

クセになる味だ。金沢、恐るべし。
Commented by 荒木 at 2011-08-09 20:16 x
見た目はそんなうまくなさそうだけどな。

紺野もとうとう石川県人か。

                     顔に似合わない男
Commented by かんぞう at 2011-08-20 23:58 x
いきなりの好評価ですね。金沢の店舗開拓、期待しております。
名前
URL
削除用パスワード
by petayoshi | 2011-08-07 22:59 | 郷愁ラーメン | Comments(2)

富山県民が繰り広げる     恋のラーメン模様

by petayoshi