人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびいし(下田) by荒木

とびいし(下田) by荒木_d0165755_1350792.jpg

おうっ、波乗りジョニーこと荒木だ。


夏は海だよね~(反町)

というわけで、
下田の吉佐美大浜に友人たちと波乗り合宿に来た。


午前中の波乗りを終え、腹が減ったので適当に、海近辺にありそうな食堂へ。
とびいし(下田) by荒木_d0165755_13525712.jpg

おばあちゃんが切り盛りしている。

夏だけ営業しているというこの食堂。
まあ期待もせず、適当にラーメンを注文した。



しばし待って出てきた。
一口。

・・・おっ、おおっ?

美味い。
シンプルな鶏ガラ醤油ラーメンだが、明らかに海の家などで出しているラーメンとは違う。
本格的な中華そばだ。

運動をして塩分を欲しているせいで、よりうまく感じてしまっているのと、
期待値が低かっただけに想像を超えたラーメンに、より高い評価をしているのは
否めないが、

それでも、うまい。
こんな所でまさかこれほどのラーメンを喰えるとは思わなかった。


★★★☆☆3.5


後で宿の人に聞いたら、この辺では知る人ぞ知る店とのことだった。
なるほど。




暑いね~、夏は終わってないよね~(広末)




追記2017夏再訪の投稿






Commented by 紺野 at 2015-07-25 15:05 x
自分の海、探さないといけないんじゃないかな。自分の海をさ。(竹野内)
Commented by 広末 at 2015-07-25 15:14 x
バ〜カ。
名前
URL
削除用パスワード
by petayoshi | 2015-07-25 13:56 | 郷愁ラーメン | Comments(2)

富山県民が繰り広げる     恋のラーメン模様

by petayoshi