人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロー(射水市立町)byつゆ美

スパロー(射水市立町)byつゆ美_d0165755_21451755.jpg

射水市の老舗。カレー中華を提供していることであまりにも有名なスパローを攻めてみた。
某映画の番宣で登場したこともあり、認知度急上昇の銘店だ。

11時40分頃到着。
店内に客はいない。かつお系のいい香りが店内に充満している。
店員さんは総じて田舎のおばちゃんの域を超えないレベル。
ただ、不思議と不快感を感じさせない。老舗のなせる業か。

オーダーはもちろんカレー中華。
10分ほどで着丼。
見た目はあんかけラーメンみたいだが混ぜ混ぜするとこんな感じに。
スパロー(射水市立町)byつゆ美_d0165755_21594150.jpg

まずはスープ。
おっ!ルーと言っても過言ではないくらいねっとりしているが、和風出汁がきいてていい感じだ。
中華そばをズズる。
麺に特徴はない。ねっとりルーが絡みつく。
うん。なるほど。こういうことだね。

暑い日に熱いものを喰って汗だくだ。
汗だくにもほどがある。

次に行くことがあったらカレーうどんを喰ってみたい。

★★★☆☆ 3.15
Commented by ずんこ at 2016-07-03 22:21 x
なんだかとっても美味しそう。いつか行ってみたいな!
食べログ見たら店の外観も渋くていいね。
でもうどんにしたら、「ふつー」のカレーうどんでは??(*´Д`)
Commented by 荒木 at 2016-07-04 09:41 x
渋い店だね。最近こういう懐かしいレトロな店が注目きてるね。味も良いと最高だね。今まで生き残ったんだからそれなりに魅力あるんだろうな。にしてもつゆ美の点数は相変わらず低いな。
Commented by 紺野 at 2016-07-05 23:31 x
おうっ。
富山の伝説の大衆中華の銘店「東◯園」みたいやのう。
老舗の実力は侮れんのう。


名前
URL
削除用パスワード
by petayoshi | 2016-07-02 22:10 | 郷愁ラーメン | Comments(3)

富山県民が繰り広げる     恋のラーメン模様

by petayoshi