人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多 一幸舎 【CEBU】 かんぞう

博多 一幸舎 【CEBU】 かんぞう_d0165755_1318311.jpg


あけましておめでとうございます。
今年最初の投稿は最近セブにできた「一幸舎」。

元々は博多発祥のチェーンだが、最近海外展開を積極的に行っており
この度フィリピンに一号店を出した。
https://www.ikkousha.com/store/philippine/

で、それが当社のセブオフィスの目の前にできたもんだから食べにいかないわけにいかない。
と、いうことで仕事帰りによってきました。

博多 一幸舎 【CEBU】 かんぞう_d0165755_18162.jpg


ちなみに店舗はこんな感じ。結構おおきくて、座席は30席ぐらいはあった。

金曜日の夜19時半ぐらいだったが席は満席。客の2割が日本人で、残りはフィリピン人。

自分が頼んだのは「黒ラーメン、替え玉」で、合計440ペソ(約1000円)
フィリピンに進出しているラーメンのほうでは安い。
こっちは富裕層向けが多く、1200〜1500円ぐらいになるのが普通。

オーダー後15分ぐらいででてきた。平気で30分かかるフィリピンの中では結構
早い方。

気になる味の方は、、、、、、。。。。

おおお。今まで食ったフィリピンのラーメンの中でベストかも。
スープの味、チャーシュー、ラーメンの湯で具合、全てが日本レベルだ。
普通にうまいぜ。

とはいっても日本だったら「ほう」のレベルかもしれないが、こっちにしてはかなりうまい。
※一緒に食べに来たフィリピン人社員も5人とも「まいうーーー(とは言ってないが)」と
絶賛でした。

日本人のオーナーが運営しているということもあり、接客もしっかりしていた。

評価:★★★★☆ 4.0

今後もこのレベルを維持できるか?がポイントになるだろう。
久々にフィリピンでラーメンに満足した夜であった。
Commented by 紺野 at 2017-01-14 20:28 x
おうっ。
突然コメントを量産しとると思ったら、投稿もしとったか。
俺はこの手の本格博多豚骨はちょっと苦手やのう。
フィリピンで喰ったら感動しそうやけど。
Commented by つゆ美 at 2017-01-14 22:55 x
それにしてもいかすみ並みに黒いな。
Commented by 荒木 at 2017-01-15 15:43 x
海外では、魚介ダシの醤油とかより、豚骨スープがウケるみたいだね。やっぱり。

ところで、この黒いスープは何の黒かね?
名前
URL
削除用パスワード
by petayoshi | 2017-01-14 18:09 | その他ラーメン | Comments(3)

富山県民が繰り広げる     恋のラーメン模様

by petayoshi