人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜美(与野本町) by荒木

竜美(与野本町) by荒木_d0165755_11364368.jpg

久しぶりのさいたまのラーメン屋の投稿。

埼玉県さいたま市の埼京線与野本町駅そばの高架下にあるこの店。
新潟長岡系の生姜醤油ラーメンを出す店だ。

開店して3周年とのことだが、うかつにも今まで知らなかった。
与野本町駅は我が商社のさいたま支店の近くである。

長岡系生姜醤油らーめんは個人的に結構好きだ。
東京では秋葉原の『青島食堂』が有名だな。


平日の昼間に行ってみた。
生姜醤油のほかに、背脂醤油、とんこつ、味噌などのメニューがあったが、やはりここは「生姜醤油」だろう。

しばし待って出てきた。
うむ、いわゆる長岡系生姜醤油のルックス。ほうれん草が想起を促す。
『青島食堂』よりは上品な感じがする。

一口。
うむ、醤油の中に生姜の風味と香りが漂う。なかなか美味い。
麵は普通だが、長岡系はだいたいこんなもんだろう。

『青島食堂』のほうがご当地ラーメンっぽい雰囲気がラーメンやスタッフに漂っていて好きだが、あそこは行列が結構すごいので最近は足が遠のいている。

今後この『竜美』はたまに利用することになるだろう。



生姜醤油★★★☆☆3.8






Commented by 紺野 at 2018-02-12 12:22 x
おうっ。
生姜ラーメン喰ってみたいけど、与野本町は遠いのう。
しょうがないのう。
Commented by つゆ美 at 2018-02-13 20:45 x
肉も美味そうやな。
名前
URL
削除用パスワード
by petayoshi | 2018-02-10 11:40 | その他ラーメン | Comments(2)

富山県民が繰り広げる     恋のラーメン模様

by petayoshi